Blogブログ

社員旅行に行きました2014。

5月10・11日に、毎年恒例グループ挙げての楽しい楽しい社員旅行がありました。

芸人 東野幸治氏曰く「言葉は2回繰り返すと嘘っぽく聞こえる」そうですが、本当に楽しい旅行でした。

どうも、イベントレポートでしかブログを更新しない営業 トリイです。
私稀代の雨男として事有るごとに雨を降らせていますが、この二日間では素晴らしい晴天に恵まれました。

今回の目的地は三重県は伊勢・鳥羽です。
毎年のことですが、バス出発前に乾杯から始まります。

ビールを特急で冷やすため、必死でクルクル回す大人たち。

渋滞の心配も無事、まずは伊勢神宮に到着しました。

お昼の時間でしたので参拝前に腹ごしらえ、おはらい横丁を物色します。

伊勢と言えば赤福一択でしょう。
こちらは由緒ある本店で、出来立てが食べられます。

続いて伊勢神宮をお参りします。
式年遷宮が終わったばかりで非常にきれいになっていました。

パワースポットでエネルギーを存分に頂き、続いて夫婦岩へ。
こちらも観光客で賑わっていました。

そして宿に到着です。
今回はグループ総勢120名、鳥羽にある戸田屋さんにお世話になりました。

非常に大きな旅館さんです。

さぁ・・・ひとっ風呂と休憩をして、社員旅行のメインと言っても過言ではない大宴会のスタートです。

旅館さんからの余興で、会長のパワフルな餅つき。

西尾・名古屋・半田・多治見・東京など、普段お会いする機会の少ない各拠点の方々と仕事の話、プライベートの話など盛り上がります。

大盛り上がりの新入社員の出し物。
今年の新人も皆パワフルそうで安心しました。

パワフル・・・。

若いメンバーも年長の方々も一緒に盛り上がれるのが我がグループの素晴らしさです。

宴もたけなわ、まだまだ皆さん元気ですがここで社長からのご挨拶と一本締め。

その後は解散して飲みに行ったり、お風呂に行ったり、次の日に備えて床に就いたり、それぞれ楽しい夜を過ごされます。

長い夜は続きます。

二日目。

鳥羽周辺は観光施設がいくつかありますが、自由行動でしたので我々は観光遊覧船に乗り込み「イルカ島」なる楽しそうな所へ向かいます。

近代的な船着き場。

これはさぞかし近代的で快適な船がやってくるのだろうと、時間になり乗り場へ向かうと観光船「竜宮城」が湾内に入ってきました。なんというB級感!最高!

ゴゴゴゴゴゴ。

内装も外装もすごいことになっています。
※船上です

そんな動く竜宮城に乗り込みイルカ島へ。

イルカショーとアシカショーを堪能。
全てがB級感(褒めてます、大好きです)で写真が捗ります。

20 22

展望台からの眺めは本当に素晴らしかった。

ひとしきり遊び尽くし、帰りの時間に船着き場へ行くと今度は船外・船内が人魚だらけの「フラワーマーメイド」がやってきました。
そう、前を隠すことなくやってきました。

天頂に人魚。

全体にノスタルジーな雰囲気の漂う伊勢・鳥羽の社員旅行はこれにて終了となりました。

入ったばかりの新入社員と取締役と、年齢役職に関係なく一緒に楽しめる旅行でした。

帰りはみなさんぐったり。
これも楽しかった証ではないでしょうか。

長くなりましたが、また来年も社員一同で楽しい旅行に行けるように精進していきます。

それではまた。

※鳥羽水族館など他の観光へ行った方もいますので、別レポートが上がるかもしれません。お楽しみに